ぷちぽっけ。

無料でできるお小遣い稼ぎの方法を初心者の方にもわかりやすく解説します。日々の出来事やペットのふぅのこともチラホラ...

お小遣い稼ぎ超初心者の管理人がオススメするサイトはこれ!

ポイントサイト
配信されるメール内のURLクリックや、サイト内クリックでポイントが貯まります。
最低換金額も300円~と低く設定されているサイトが多いので、自分1人でも充分換金できます。


ブログアフィリエイト
自分のブログに記事を掲載するとお小遣いがもらえます。
アフィリエイトと違ってアクセス数や文章力は関係ないので、初心者さんには特にオススメです♪
レビューブログ CROWD Dream News
レビューブログ
詳細はこちら

詳細はこちら
120_90c.gif
詳細はこちら


アフィリエイト
自分のHPやブログに企業の広告を貼って、そこからサービスに申し込んだりすると報酬がもらえます。
中には本人申込みOKのものもあるので、ネットで何かを申し込んだりお買い物される方にはオススメです♪
A8ネット リンクシェア アフィリエイトB

詳細はこちら
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
詳細はこちら
アフィリエイト
詳細はこちら





よかったらポチッとお願いします♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台湾旅行 * 準備編その1* 

またしても1ヶ月ほど空いてしまいましたorz

台湾旅行の準備編です。
人生初の海外旅行まであと1ヶ月となりました。
11月18日現在、2泊3日の持ち物リストです。
他の方のブログを参考に持っていくものを考えました。
パスポートこれは必ず!
ケースは特に用意していませんが↓このようなスキミング防止 ICパスポートカバーなら海外でのスキミング被害を防げて便利だと思います。
航空券(Eチケット)今回はエバー航空をネットで予約しました。
事前に座席指定もできるので、当日バタバタしなくて済みそうですi_0418.gif
現金今回は特に有名な観光名所へは行かないので、個人的なお土産分を含めて1人3万ほどの予定です。
もちろん何かあったときのために余分に持っていきますが(>▽<;;
財布いつも使ってる財布を持っていきますが、目立つ財布を持っているとスリのターゲットになりやすいとか・・・orz
まぁそんなに目立つ財布でもないので、普通に使います。
夜行バスのチケット往路のバス。これがないと東京へ行けません・・・。
復路はスタンプカードが貯まったので、無料ですヽ(=´▽`=)ノ
マイレージカードエバー航空はスターアライアンスに加盟しているので、ANAのマイレージが貯まると聞きましたが、よく理解できていませんorz
念のため持っていきます。
ジップロック911のテロ以降、国際便では100ml(g)を超える液体物は機内持ち込み付加なようです。
ただ、100ml(g)以下の容器に入れ、容量が1リットル以下のジッパー付き透明プラスチック製袋に入れた場合は、手荷物として持ち込みが可能。
なのでジップロックでOK。
機内の中は乾燥するので、化粧水を入れておくと( ・∀・)イイ!!
iPhone&ケーブルiPhoneにマップルリンクというアプリを入れています。
登録済みのガイドブックを持ち歩くことができるので便利です。
iPhone充電器↓こちらのPanasonic モバイルバッテリーを持っていきます。
彼氏さんと会うときも、いつもこれを持って行っています。
iPhoneを2回フル充電できるのでいいですよ~。
ガイドブックるるぶやまっぷるなどの写真付きのカラフルなものを1冊と、地球の歩き方を用意しました。

  
地球の歩き方は、細かい情報がたくさん載っているので、とりあえずの1冊目にいいと思います。
ボールペン&メモ帳彼氏さんは海外出張も何度か行ってるので簡単な英語は話せるのですが、台湾語(中国語?)はダメ。もちろん私もダメorz
ただ、筆談でなんとでもなる!とのことなので、メモを。
ボールペンも、筆談用と機内で出入国カードを記入するのに使います。
海外用ポケットWi-Fi今回はGLOBALDATAを予約しました。
彼氏さんも私もSoftBankなので、キャリアの海外定額サービスを申し込もうかと思いましたが、色々調べてみると海外用のポケットWi-Fiをレンタルできるとわかったので、そちらを利用することに。
キャリアの定額サービスよりもはるかに安いですし、友達や家族など常に数人で一緒に行動するときは便利だと思います。
キャリーオンバッグお土産をたくさん買う予定なので、たぶんスーツケースはいっぱい・・・というか足りなくなるかと(>▽<;;
なので、スーツケースにセットできるキャリーオンバッグを買いました。


こんな感じのボストンバッグだと、スーツケースの持ち手にセットできるし、使わないときは小さく折りたたんで持ち運べるので便利です。
下着これは特に紹介する必要もないかと思いますが・・・笑
念のため、手荷物にも1日分入れておきます。
別に近所を歩きまわるわけではないので、服は2つを着まわします。
ニットワンピース1枚と、薄手のニットのトップス、パンツ。
日本からはブーツで行きます。少しはかわいい服でおでかけしたいので・・・(*´∀`*)
ただ、むこうではたくさん歩くと思うので、2日目からはスニーカーを履く予定です。
コンタクトの保存液&ケース使い捨ても考えましたが、極力荷物を減らしたいので、保存液とケースを持参することにしました。
メガネ旅先では何があるかわからないので、念のため。
スキンケア用品いつも使っているオールインワンゲルと、スチームクリーム、無印のホホバオイルを持っていきます。
あとは、洗顔とクレンジングの試供品を。
ヘアアイロン私の髪は、硬い・太い・多いの三重苦。そしてかなりのくせっ毛。
なのでストレートのヘアアイロンは必需品なのです( ;∀;)
衣類圧縮袋行きはいいのですが、帰りはお土産をたくさん詰め込むので、圧縮袋が便利です。
赤ちゃんのおしりふき台湾のトイレは、紙が流せないと聞きました。
あと、紙がゴワゴワしているとか・・・。トイレットペーパーを持っていくのは荷物になるので、こちらを。
夜市にも行く予定ですし、外出先でのお手拭きにも使えて便利です。
化粧品元々あまり化粧はしないのですが、ファンデーションをアイブロウくらいは・・・笑




よかったらポチッとお願いします♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ

[タグ未指定]
[ 2014/11/18 22:38 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

いつの間にか!!! 

フルーツメール


しばらくログインしていない間に、フルーツメールさんがいい具合に稼げるようになってたんですね・・・orz
どんだけログインしていないのかとww

実は昨日久しぶりにログインしたのです(>▽<;;
ビンゴ以外にも色々出たんですねー。
さっそくあみだくじで50Pいただきましたi_0423.gif
ここんとこお小遣い稼ぎは全くといっていいほど手を付けていなかったので、フルーツメールだけでなく、他のサイトも換金までは程遠いけど、またコツコツ頑張りますi_0418.gif

フルーツメールの紹介記事はこちら⇒フルーツメール


よかったらポチッとお願いします♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ

[タグ未指定]
[ 2014/10/19 20:06 ] フルーツメール | TB(0) | CM(0)

台湾旅行 * はじめに * 

今年の12月に台湾へ行くことになりました。
実は初の台湾・・・というより、初の海外旅行。
3○年間生きてきて初めて!!!
パスポート作るのも初めて。
もちろん同行者は彼氏さん。
私は初めてだけど、彼氏さんは台湾はじめ何度も海外へ行ってるので、あまり心配はしていません。
忘備録も兼ねて準備編からコツコツアップしていこうと思います。


日程  2014年12月18日~12月20日
行き先 台湾(台北市)
行き  10:00成田空港発 13:05桃園国際空港着
帰り  15:00桃園国際空港発 19:00成田空港着

ホテルはエクスペディアやトリップアドバイザーなどを見て、2人のお財布とも相談し、いくつか候補を絞りました。
結果↓こちら↓のエクスペディアでロイヤルビズ台北さんを2泊予約しました。
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】プロモーション


観光客向けの豪華なホテルではないようですが、口コミもなかなかよく、駅からも徒歩5分ほどなのでこちらに決めました。
なんとスーペリアスイートのお部屋で2泊で3万ちょい。
台湾のホテルはルームチャージなので、今回は2人で3万ちょいということになります。
1人約15,000円・・・。
国内のホテルに2泊するより安い(´;ω;`)

飛行機はエバー航空で。
今は羽田からも出てるんですねー。
羽田のがアクセスもいいし、そっちにしようかとも思ったのですが、とにかく旅費(往復航空券とホテル代)を安くして、現地での滞在費に使おう!と思っているので、成田からの便にしました。
羽田からより成田からのが安かったし、東京駅から成田まで高速バスも出ているみたいだし・・・(*´ω`*)
彼氏さんは横浜に住んでいるので、当日は横浜から東京駅まで迎えに来てくれます。
私は前日仕事が終わってから夜行バスで池袋へ。
なんと・・・田舎者の私は池袋から東京駅まで自力で行かねばならないのでございます▄█▀█●

彼氏さんに会いに行くときは、よく夜行バス(たまに行きだけ飛行機)を使うのですが、たいてい池袋発着のバスにしています。
で、スタンプカードを持っていて、スタンプが10個貯まるとそれがそのまま乗車券になるのです。
今回成田にしたのはそれが理由です。
成田空港以降のことは何の心配もしていませんが、唯一私が無事待ち合わせの東京駅へ行けるかどうかだけが心配です。
池袋に着くのは5時半頃。
そこからスーツケース転がしてなんとか6時半前に東京駅へ着かなければ・・・。
地元では滅多に電車に乗ることがないので、都会の駅とか怖くて1人で動けません(笑)
今は乗り換え案内とか便利なアプリもあるけど、使いこなせるかどうか・・・orz
後日彼氏さんが、実際池袋のバス停から東京駅への道案内を写メで送ってくれるそうなので、ひたすらそれを頼りに頑張ってみます。


次は* 準備編 *です~。


よかったらポチッとお願いします♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ

[タグ未指定]
[ 2014/10/17 16:55 ] 台湾旅行 | TB(0) | CM(0)

すごく・・・ 

間が空いてしまいました・・・。
というより、ブログの存在を忘れてましたi_0428.gif
久しぶりにログインしたら変なコメントついてるし、もうなんと言っていいやらorz

仕事も今くらいからかなり暇になってくるので、またチョコチョコ更新していこうと思います。
誰も見ていないかと思いますが(笑)



よかったらポチッとお願いします♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ

[タグ未指定]
[ 2014/10/17 15:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
Profile

名前  ふぅもみ
住所  北陸地方
仕事  派遣社員
     検査とかしてます
趣味  音楽鑑賞、お買い物
好き  TDR、ねこ、肉じゃが
嫌い  絶叫系、おから
     いかの黒作り

初の海外旅行まであと2ヶ月。
スーツケース買わなきゃ・・・。
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR






マカフィー・ストア

Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】海外航空券バナー!!


